今年の夏は食べました。
かき氷

この10年間で食べたかき氷の数よりひと夏で食べた数の方が多かった!
と思うくらいです。

来年のために自分のためにも覚え書き


一番通ったのは
「豆屋茜」さん
豆が美味し過ぎて、もう通い詰め

小豆、バニラアイス、寒天入り

氷ぜんざい
シンプルな美味しさ

桃のコンポートかき氷
丸ごと桃一個分が贅沢に入ったかき氷

唐人町にある和菓子屋さん

柚子蜜


太宰府参道にある喫茶店
抹茶


イムズにある「田頭茶舗」 抹茶


スワンさん
抹茶
それからタンカン
2杯いきました。

あぁ、美味しい夏だったなぁ〜

先日、バンコクでハーブボールを学んだスクールの先生が来福

初心者向けにタイハーブに関するお話会がありました。





タイでハーブボールの材料となるハーブを生産している農家の畑や家、作業風景等を写真で見せてもらいました。

チェンマイよりもっと北にある農村部で無農薬で育てられたハーブたち。
そのハーブを買い入れることで、農村部で暮らしている人たちの生活支援。そのプロジェクトの一環として、マッサージスクールの経営やハーブボールの販売をしているスクールです。

その活動を支援したい気持ちと、何より製品の質が信頼できるので、私はここのハーブボールを使っています。

タイハーバルマッサージスクール




ハーブボールはお灸のタイ版みたいなもの。熱々に蒸したハーブを布に包んで皮膚から熱を入れていきます。ハーブの香りが、これまたいいんですよ〜
香りと温かさで心身ともに深くリラックス。ぜひ、機会があったら触れてみてください。


今回の先生の来福中、ハーブボールセラピスト初級コース、中級コースが開催されました。今回タイミングが合わなかった方も興味がある方は「次回ないですかー?」とお問い合わせくださいね。

まずは近いうちにslowでハーブボールのイベントをしたいと思っています(^^)

季節の変わり目

体調崩されている方も多いようです。

 

ゆっくり休んでお大事に!

 

元気が出てきたら一緒にダットンしましょう。

 

◆赤坂でダットン
10月5.12.19.26日(木) 18:45〜20:00
場所:福岡市中央区赤坂1丁目13-23 赤坂有楽ビル7F 地下鉄「赤坂」駅から徒歩2分
定員:10名、1回毎の予約制
参加費:1,300円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、ヨガマット(バスタオル可) ※18:30〜ゆるゆるウェーブストレッチ。参加の方はウェーブリングご持参ください。

◆slowでダットン
10月3.17.24日(火)10:45〜11:45
10月14.21.28日(土) 10:45〜11:45(10:15〜10:45ウェーブレッスン+500円、リングレンタル300円)
場所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2階 slow 西鉄天神大牟田線「高宮」駅徒歩5分
定員:4名、1回毎の予約制
参加費:1,000円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス

◆アンカレッジでのびのびルーシーダットン
10月2.16.23.30日(月) 10:00〜11:00
場所:福岡市南区大橋1-14-8 2階 西鉄天神大牟田線「大橋」駅西口より徒歩2分
定員:6名、1回毎の予約制
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、バスタオル

※10月よりアンカレッジの規定による料金になります。

ルーシーダットンの後にキックボクシングも毎回できちゃうお得な会員向けメニューとしてリニューアル!

http://www.anchorage.asia/
こちらよりご確認ください。


◆PBMでダットン
10月2.9.16.23.30日(月)13:30〜14:30
10月4.11.18.25日(水)19:30〜と21:00〜

場所:福岡市南区長丘1丁目17-15
参加費:1,500円(初回1,000円)
持ち物:動きやすい服、タオル
※予約はPBMに直接お電話ください。駐車場有。 0925558429(ゴーゴーゴー、はよにく取ろう)

◇ルーシーダットンベーシック・インストラクターコース随時開催

 

◇ルーシーダットンアドバンス・インストラクターコース随時開催
◇企業様への出張レッスンや個人レッスンもご希望に応じてさせていただきますのでお気軽にご相談ください。資料をお送りいたします。

問合せ・予約 タンマチャート イワナガ
090-5025-8841
info@tammachart.jp


LINE@でお知らせ

 


友だち追加

ルミナスでの後期講座の募集が始まっています。

太宰府近辺にお住まいの方でご興味あれば、この機会に一緒に体を動かしましょう!

九州国立博物館で明日まで開催
「ラスコー展」へ

一部、写真撮影OKな展示があったので、壁画のレプリカをみなさんにも。






原寸大?に作られた洞窟の壁面


2万年も前に暗い洞窟の中で灯りをともしながら描いたと思われる動物たち、
生き生きと描かれていて、感動しました。


絵を描くのに使われたであろう道具もたくさん展示してあったのですが、「プリント」と表示してあり

「プリント」?
3Dプリントってことですか???


確かに、現物を保存するためにはいいか。

なるほどなるほど。

展示も映像が作ってあったり、クロマニヨン人の姿が再現しててわかりやすい。


クロマニヨン人の技術の高さと、展示技術の進歩の2つにえらく感動してきました。




おまけのまさし

先日、大槻先生が久々に来福

インストラクターコース修了生が集まって、先生のレッスンを受けました。


みんな大槻先生と初対面!!!


先生の自己紹介画像から始まり

ルースィーダットンのレッスン

バスタオル体操の紹介

とたっぷり2時間のレッスンでした。


改めて先生のレッスンを受けてみると

細かい指先の動きから呼吸法まで、新しい発見がたくさんありました。


これからのレッスンにも反映させていきますね〜



細々と続けてきて
修了生たちが大槻先生に会ってレッスンを受けるなんて、とても幸せな気持ちになりました。

進んでないようで、振り返ってみると進んでいるもんですね。

こんにちは まだまだ暑い日が続きますがみなさんお元気ですか?

先週、毎年恒例くじゅう法華院山荘であるすすきのコンサートに行ってきました!夜に素敵な演奏にうっとりし、満天の星空を満喫した翌日は、
清々しい朝の空気の中で、みんなでルーシーダットン。
気持ち良かった〜〜

来年はぜひご一緒に♪


9月のスケジュールです。

◆赤坂でダットン
9月7.14.21.28日(木) 18:45〜20:00
場所:福岡市中央区赤坂1丁目13-23 赤坂有楽ビル7F 地下鉄「赤坂」駅から徒歩2分
定員:10名、1回毎の予約制
参加費:1,300円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、ヨガマット(バスタオル可) ※18:30〜ゆるゆるウェーブストレッチ。参加の方はウェーブリングご持参ください。

◆slowでダットン
9月19.26日(火)10:45〜11:45
9月9.16.23.30日(土) 10:45〜11:45(10:15〜10:45ウェーブレッスン+500円、リングレンタル300円)
場所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2階 slow 西鉄天神大牟田線「高宮」駅徒歩5分
定員:4名、1回毎の予約制
参加費:1,000円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス

◆アンカレッジでのびのびルーシーダットン
9月4.11.25日(月) 10:15〜11:15
場所:福岡市南区大橋1-14-8 2階 西鉄天神大牟田線「大橋」駅西口より徒歩2分
定員:6名、1回毎の予約制
参加費:1,000円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、バスタオル

◆PBMでダットン
9月4.11.18.25日(月)13:30〜14:30
9月6.13.20.27日(水)19:30〜と21:00〜

場所:福岡市南区長丘1丁目17-15
参加費:1,500円(初回1,000円)
持ち物:動きやすい服、タオル
※予約はPBMに直接お電話ください。駐車場有。 0925558429(ゴーゴーゴー、はよにく取ろう)

◇ルーシーダットンベーシック・インストラクターコース随時開催

◇ルーシーダットンアドバンス・インストラクターコース随時開催
◇企業様への出張レッスンや個人レッスンもご希望に応じてさせていただきますのでお気軽にご相談ください。資料をお送りいたします。

問合せ・予約 タンマチャート イワナガ
090-5025-8841
info@tammachart.jp


LINE@でお知らせ


<友だち追加br />



残暑厳しい関西の方々
お見舞い申し上げます。

気合いだ!

「師匠」に祭りをつけていいものか・・・

 

さて、8月、9月、10月と3か月連続で私の師匠が来福でウキウキです。

 

 

◆ルースィーダットンのお師匠さま、大槻先生

日本ルースィーダットン協会会長

 

8月29.30日と講座をされます

詳細はこちらから

内容はタイ式マッサージとバスタオル体操インストラクター講座でルースィーダットンではないんですが

久しぶりに先生にお会いできるのは楽しみ!

 

◆ハーブボールのお師匠さま、礒野先生

タイハーバルマッサージスクール講師

 

9月25.26.27日と講座やお話会をされます

詳細はこちらから

内容はハーブボール初級、中級講座とハーブボール初心者向けの体験会やお話会です。

25日にあるお話会では私も少しお手伝いします。

 

◆タイマッサージのお師匠さま noji先生

noji先生ブログ

もう2年ほど更新されていませんが、自己紹介動画が秀逸なのでぜひともご覧いただきたい。

 

詳細はこちらから

10月5日〜17日までスクール、ワークショップ、セッションやります。

現在決定しているのは10月6日(金)1dayワークショップ

 

 

3人3様の先生達

先生とお会いすることで今の自分の在り方や変化を確認できる貴重な機会です。

 

みなさんにも先生と呼べる方はいらっしゃいますか?




すいかの頂きものいろいろ。
特にこのおかきのパッケージにやられました。こういうの好き。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    mami
  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    naoko
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    mami
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    fuji-mai
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    nari-m
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    みーや
  • 11月のルーシーダットン
    mami
  • 11月のルーシーダットン
    ぴかそ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM