次回のハーブボールカフェ

先日のハーブボールカフェ

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

何故かみんな同じポーズでまったり

 

そう、耳!

気持ちいいんですよ。

温めてみてください。

耳を。

 

 

ドリンクも今回はがんばりました。

 

お土産でお渡ししたタイハーブの入浴剤。使っていただけたでしょうか?

使った方は実感していただけたと思いますが

入浴後のぽかぽかが長続きするんです!

 

ハーブボールの中身と同じなので、当然といえば当然。

ハーブボールの施術を受けてもその日ずーーーっと温泉上がりのようなぽかぽかですもんね。

 

 

 

寒い日が続いてますので、冷えが気になる方はこの機会にぜひ!

 

 

次回開催は

1月5日(金) 16:00〜20:00

 

◆場所
slow 福岡市南区大楠3-7-26
◆参加費
45分/2,000円
(お飲み物サービス)

 

予約優先

ハーブボールカフェ



12月3日(日)
slowにてハーブボールカフェを開きます。


熱々に蒸したタイのハーブがぎっしり詰まったハーブボールをご自分でお好きな場所にあてて、まったり過ごしていただきます。

壁にもたれかかって座ったり、マットの上に寝転んだり(´∀`)
お茶を飲みながら、溜まった疲れをほぐしませんか。

今年もあとひと月、元気に過ごしましょう((〃´▽`〃))/“




◆slow
福岡市南区大楠3-7-26
◆参加費
45分/2,000円
(お飲み物サービス)


予約優先
ご予約状況
11時〜あと1名
12時〜×
13時〜◯
14時〜◯

ご予約はinfo@tammachart.jp

タイハーブお話会

先日、バンコクでハーブボールを学んだスクールの先生が来福

初心者向けにタイハーブに関するお話会がありました。





タイでハーブボールの材料となるハーブを生産している農家の畑や家、作業風景等を写真で見せてもらいました。

チェンマイよりもっと北にある農村部で無農薬で育てられたハーブたち。
そのハーブを買い入れることで、農村部で暮らしている人たちの生活支援。そのプロジェクトの一環として、マッサージスクールの経営やハーブボールの販売をしているスクールです。

その活動を支援したい気持ちと、何より製品の質が信頼できるので、私はここのハーブボールを使っています。

タイハーバルマッサージスクール




ハーブボールはお灸のタイ版みたいなもの。熱々に蒸したハーブを布に包んで皮膚から熱を入れていきます。ハーブの香りが、これまたいいんですよ〜
香りと温かさで心身ともに深くリラックス。ぜひ、機会があったら触れてみてください。


今回の先生の来福中、ハーブボールセラピスト初級コース、中級コースが開催されました。今回タイミングが合わなかった方も興味がある方は「次回ないですかー?」とお問い合わせくださいね。

まずは近いうちにslowでハーブボールのイベントをしたいと思っています(^^)

オイルトリートメントレッスン開催

腕〜手のオイルトリートメントレッスンを開催します。 手や腕って意外と気持ちいいんです。肩や首、顔までほっこり。更にオイルでお肌しっとり。肘〜手までだと、服を着替えなくてもできるので、お手軽。興味のある方ならどなたでも、ご参加お待ちしております。 日時:1月20日 14時30分〜17時 場所:slow 福岡市南区大楠3-7-26 参加費:5,000円 定員:3名 持ち物:腕が出せるキャミソールやタンクトップなど。オイルがついても良いタオル。

1月18日までにご予約ください。 tammachart@docomo.ne.jp
09050258841

お味噌づくり



半年に一度の仕込みが定着してきました。お味噌作り。

今回は夏休み中とあって子供達もたくさん参加してくれました。
お昼ごはんのピザ生地を広げるところからスタート(*^o^*)

ソースをのせて、具をのせて、チーズはたっぷり。
石窯であっと言う間に焼きあがりです。

たまりばオーナーの合原さんお手製の麹を使ってお味噌作りスタート。みんな楽しそうに大豆と麹と塩を混ぜ混ぜ。

初めて参加した人は
「ほんとに大豆と塩と麹だけでできるんですね!!」

確かに、初めての時はそう思った気がする(≧∇≦)
発酵ってすごいなぁ〜

半年後のみんなのお味噌の出来が楽しみです。

今度は寒い時期に仕込みましょう!興味のある方はご一緒に。

slowなカレー皿展終了

あーーー、とてもいい天気に恵まれて素敵な日曜日でした。

slowなカレー皿展

秋月の木木の葉雑器店さんと久留米のミカヅキ印器製作工房さんのカレー皿に

カヨカリのカレーが盛りつけられた図


タイカレー

スープカレー

紙容器とは趣が違いますよ、全然。

さすが人気のカヨカリさん
スパイスが効いててうまいー、もぅ天才っ
ルーシーダットンしてる間にカレーがなくなっちゃうんじゃないかと冷や冷やもんでしたがどうにか食べられました〜

さて、ルーシーダットンは11時〜の回は参加者が多くお部屋に入りきれなったのと
お天気で気温が上がってきたので
秋月の黒門近くのすごく素敵な広場の大きな木の木陰でさせていただきました。




鳥のさえずりを聴きながら
寝っころがって上を見れば木漏れ日!青空!あー、幸せ。

お天気、場所、参加者のみなさんすべてに感謝です。ほんとに気持ちいいルーシーダットンでした。



タイっぽいイベントってことで木木の葉さんのココナツバナナケーキ
これもめっちゃ美味しかったーーー



今回来れなかった方
また次回

あると思います。

slowなカレー皿展



美味しいカレーを食べタイな。カラダもきれいになりタイな。

タイ式ヨガのSlow、カレー屋さんのカヨカリ、ミカヅキ印器製作工房と木木の葉雑器店による
ほんのりタイっぽいカレーイベントです。

当日展示販売のカレー皿からお気に入りを見つけて
カレーを食べたら(カレーのみの販売もあり)、
タイ式ヨガ「ルーシーダットン」でさらに健康になりましょう!!
特典続々!!お楽しみに。

ちなみにルーシーダットンは11:00〜と14:00〜、1,000円です

日時:3月16日(日)10:30〜17:00
場所:木木の葉雑器店さん 
福岡県朝倉市秋月284−1

facebookページ 追加の情報はコチラで詳しく見れます


問合せ
tammachart 岩永満美
090-5025-8841 070-5411-3997
tammachart@docomo.ne.jp

サルー♪

2月9日(日)高砂、白金、清川地区でサルー祭り開催です。
普段気になっているお店や知らなかったお店をハシゴしちゃいましょう。1杯だけでももちろんOK。今回は参加店舗が27店舗。ワイングラス片手に街歩き、出会った人とサルー(乾杯)♪
私、当日「ウクレレパトロール隊」の一員として各店舗まわります。オカリナ吹きます。もし、出会ったら「オーシャンゼリゼ」の替え歌「サルー祭りのテーマ曲」一緒に歌ってね〜♪

詳細はコチラ
 

先日のイベント。



先日平尾のFUCAさんであったカラクヤさんのイベント
たくさんの方がタイマッサージを受けてくださいました。ありがとうございました!
(写真はフーミン&ホヌロックバンドの投げ銭ライブ)

フラダンスのレッスンにも参加
「涙そうそう」の振り付けを教えてもらって見よう見まねで踊りました
初のフラダンス
超楽しかったです

裸足で踊る心地よさ
歌詞の内容を手の動きで表現していることも初めて知り
曲(歌詞)を踊りで表現することで、心がオープンになっていくような感覚があって
終わった後はとても元気になれました

いいなぁ、フラダンス。

フラの先生が踊っているところはマッサージ中で見れなかったのが残念でしたが
曲だけは聞えていてマッサージ中のいいBGMでした。

明日のマッサージもハワイアン流しながらやろっと♪

☆カラクヤ楽芸会☆6月9日(日)

カラクヤさん主催の
教室、音楽、お見合いパーティーを集めた1日イベントです♪
内容盛りだくさんで楽しそう。

私はタイ式マッサージとルーシーダットンで参加させていただきます。
詳細は下記
遊びにきてください、お待ちしてま〜す


カラクヤ音芸会

場所:福岡市中央区平尾3丁目17−13 イベントスペースFUCA