インタビュー動画



オカリナ・ケーナ奏者の和田名保子さんのYouTubeの新しいインタビューシリーズ!第一弾に出演させていただきました((〃´▽`〃))/“


ルーシーダットンのことをおしゃべりしたり、slowの店内紹介などもさせてもらっているので、良かったらお時間のある時にご覧くださいませ。


和田名保子さんのYouTubeでは

オカリナやケーナの素敵な演奏をたっぷり聴くことができますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!


https://www.youtube.com/channel/UClEGR_Bck1ITbba4LZsu_JQ


お花見

毎年お花見をしています。
集まれ!
と声をかけなかったのは久方ぶり

それでもやっぱり桜は見たい

いつもの舞鶴公園に今年は1人でお散歩花見。






来年はみんなでお花見できますように。

明るさを見習いたい

昨年バンコクでBTS(バンコクスカイトレイン)に乗った時に何かの不具合で車両が止まり少々混乱になっていたところ

電車が走りだしたので、様子を伺っていると反対側の扉が開き乗客が乗降。

なるほど、1本の線路だけで交代で上下の電車を走らせているようだ。

なんて柔軟な対応なんだと感激したのです。

タイのお国柄を更に好きになった出来事です。

 

そんなBTSがコロナウィルス感染予防への注意喚起を促す動画を作ってました

やっぱり好きかも

イチゴの季節



毎年恒例のイチゴ狩り。
例年のイチゴ狩り経験から狩るには朝イチがベスト!
1.その日の美味しそうなイチゴが選び放題
2.ビニールハウスなので、陽が高くなると蒸し暑くなってくる


今年は6種類のイチゴ
紅ほっぺ
さがほのか
淡雪
よつぼし
かおりの
恋みのり

食べました







イチゴって色といい形といい白い花といい何てかわいいんだろう

見るたびに思ってしまう。

見た目だけじゃなく、味も甘いだけじゃなく酸味もあって完璧じゃないか!

ぽかぽか



めだかの水槽にてんとう虫
水草を食べてる模様

今年の冬はほんとに暖冬のようでめだかが冬眠していません。

MOKUBAKAN.origin店さんにご来店ありがとうございました

昨日はMOKUBAKAN.origin店さんの周年祭に出店させていただきました。
雨予報から一転、一滴も降らずに気温も温かくてよかったー

ご来店いただきありがとうございました!


キッチンカーではパスタやサンドイッチの販売

夕方前には甘酒の試飲会等もあって盛り上がってました。

それから福袋
お得なセットが500円〜3,000円で飛ぶように売れてました。
周年祭イベントは30日までとのことなんで、行ってみてはいかがでしょう?

さて、耳ぽか


今回の新柄は2種類


こちらは完売になりましたので、ご希望の方は次の入荷までお待ちください。


お買上げの方にはハンドマッサージ10分のプレゼント。「すごく久しぶりにマッサージをしてもらって気持ちいい」と喜んでもらえたりして、私も嬉しかったなー

そしてそして
2個お買上げの方にはアイピローとして使える外袋をプレゼントさせていただきました
耳に、目に、肩に、お腹に、色んな場所にお試しください。



次回の出店は2月の予定です!

次回もイベントならではのお得を準備していきたいと思っています。 またお知らせします〜

あけましておめでとうございます

本日より仕事始め、slowで営業しております 本年もますます元気にまったり時間をお届けしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 12月にタイで買付けしてきた雑貨がぼちぼち店頭に並んでおります。
ちょーーーーかわいい(自画自賛)雑貨がきておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
昨年末からタイへ旅行へ行く方が多くて、結構たくさんの方にタイの話をした気がします。旅行会社ではありませんが、旅行前のご相談などもお気軽に!

台湾タンパオ 天五店

大阪、天神橋筋商店街の中にあるお店へ。


表にある蒸し器で小籠包や饅頭が蒸されていて、湯気がほかほかと立ち昇り、ふらふらと吸い寄せらせる雰囲気。

店頭で注文して、店内でも食べられるし、持ち帰りもできるようで、ほんとに台湾っぽい!






店内でいただきました


あつあつ、ほかほか


小龍包はいろんな種類があって、盛り合わせがお得感ありますね。



それからこの水餃子

皮がつるんともっちり〜



デザートも



気軽に立ち寄れる雰囲気も好きな感じだったし、福岡にもできればいいのに〜



台湾タンパオ

自由軒



久方ぶりに食べてきました


自由軒


11:30オープンに少し早めに着いたところ、店内に通してもらえてみなさんキュッキュッと相席でスタンバイ。



注文も済ませて、オープンの時間を待つ


オープンに合わせて厨房の方達が動き出し、ワクワク感が高まる〜



これ、これ


懐かしいっ



途中からソースをかけて、卵をつぶして

うまいね〜

ここでしか味わえない味に
大満足でした。


先日、ついついパッケージに惹かれて買ってしまった浜乙女のコラボふりかけ

けっこう美味しかったんで、自由軒が食べたくなったら、また買っちゃうな。

ご褒美

ご褒美肉ランチ


頑張った自分にご褒美

自分で自分を褒めてあげるってなかなかいいもんです。
おススメ!