タイハーブお話会

先日、バンコクでハーブボールを学んだスクールの先生が来福

初心者向けにタイハーブに関するお話会がありました。





タイでハーブボールの材料となるハーブを生産している農家の畑や家、作業風景等を写真で見せてもらいました。

チェンマイよりもっと北にある農村部で無農薬で育てられたハーブたち。
そのハーブを買い入れることで、農村部で暮らしている人たちの生活支援。そのプロジェクトの一環として、マッサージスクールの経営やハーブボールの販売をしているスクールです。

その活動を支援したい気持ちと、何より製品の質が信頼できるので、私はここのハーブボールを使っています。

タイハーバルマッサージスクール




ハーブボールはお灸のタイ版みたいなもの。熱々に蒸したハーブを布に包んで皮膚から熱を入れていきます。ハーブの香りが、これまたいいんですよ〜
香りと温かさで心身ともに深くリラックス。ぜひ、機会があったら触れてみてください。


今回の先生の来福中、ハーブボールセラピスト初級コース、中級コースが開催されました。今回タイミングが合わなかった方も興味がある方は「次回ないですかー?」とお問い合わせくださいね。

まずは近いうちにslowでハーブボールのイベントをしたいと思っています(^^)
コメント