タイフェス!!

雨が降ったり、止んだりの台風直前のお天気の中、福岡での第1回「タイフェス」が開催されました。
福岡にタイの総領事館が開設される記念イベントです。





12時のオープンと同時に人が次々と集まってきて、タイ料理の店は大賑わい




ガムランディのガパオライス もちろん私も食べます。



タイっぽく、店の奥に座って食べてみました。
ステージでは、ムエタイのパフォーマンスや、タイ舞踊のショー
タイ舞踊の方々の身のこなしといったら、そりゃもう美しすぎて、うっとり。


さて、出番

ルーシーダットンのパフォーマンス。
インストラクターと友人達と一緒に舞台へ。
司会のブンシリさんとルーシーダットンの紹介など少しお話しさせていただきました。


ブンシリさんは日本語とても流暢で、盛り上げるのがお上手!しっかりブンシリさんに場を温めてもらってからスタート

子ども達にステージに上がってもらって、観客のみなさんも椅子に座ったままや立ったままで準備運動から呼吸法、7ポーズくらいを一緒にしました。

子ども達が初めてなのに、一生懸命ポーズをやってくれたのが

かわいすぎた



緊張もしましたけど、楽しいステージに立たせていただきました。

会場で一緒にルーシーダットンをしてくれたみなさんありがとうございました〜

応援にきてくれたたくさんの友人、生徒さんたちもありがとう!

 

一日中楽しい司会で盛り上げてくれたブンシリさんにも感謝!

 

タイ舞踊の方々の引き締まった肉体

 

最後の抽選会まで大盛り上がりのタイフェスでした。

改めて、タイという国の魅力をたっぷりと感じた一日でした。

 

コップンカー

 

コメント