ゴールデンウィークの思い出

ゴールデンウィーク中、唯一のお出かけ
友人と秋月、浮羽方面へ

ドライブがてら色んなところに連れてってもらって、かなりリフレッシュ



調音の滝


森林ロードがあって、歩きやすいし、なんてったって空気が美味しい〜



大好きな藤の花も見られて大満足!

ぶどうの種さんのカフェに夕方滑り込み



窓からの景色も広々としていて福岡市内では味わえない開放感。

ロールケーキは生地がもっちりしていてふわふわ。クリームは甘過ぎず、あっという間に食べちゃいました。



温泉も入りたいよね〜ってことで みのう山荘


ここの露天風呂からの景色、最高に素晴らしくて気持ちいいーーー!
夕方の雲や空の色が変化していく時間帯はほんとに素敵。

大満足で帰ってきました。

そして、翌日の朝方、足首がなんだか痒い???
よく見ると、2箇所虫に刺されてたようで、だんだん痒く、時間が経つごとに腫れてきて、2日後には靴も履けないくらいぱんぱんに膨れ上がっちゃいました。

調べると、ブヨに刺されてたようで
熱が出る人もいるんだとか。。。

ひぇー
とりあえず、炎症を抑えるために冷やして、安静にして過ごしていましたが、今度は冷やしすぎたみたいで風邪を引き、高熱で寝込む。
という二次災害(゚д゚lll)

ブヨに刺されてほぼ2週間、ようやく風邪も抜けて今はすっかり元気になりました。

そして驚いたことに、熱でブヨの毒を退治してくれたのか、刺された後が全く痒くない!
ネットで調べたら「半年くらい痒みが残ることもある」と書いていたので、痒みは覚悟してたんですが、痒みがないんです!
熱を出すってすごい。
自分の体ながらよく頑張ってくれたと褒めてあげたい。

日頃からもっと体のことを大事にしようと改めて感じた最近の出来事でした。

でも、しばらくは虫のいるところへは行きたくないかな(^^)
コメント