毎週月曜日10:15〜11:15 「のびのびルーシーダットン」のレッスン会場

 

キックボクシングスタジオ アンカレッジさん

 

 

キックボクシング=ムエタイ

タイ繋がりでいいんじゃない!?と友達に紹介していただいたご縁で、スタジオオープン時からレッスンをさせていただいてます。

 

ヨガマットがなくても大丈夫!弾力があるマットが全面に引いてあるんです

 

こちらのスタジオは鏡があるので、自分のポーズを確認することもたまにはいいかも。

 

レッスンはキックボクシング練習前のウォーミングアップにもなるように

動きやすい体を作っていくポーズをメインに組み立てていますので

しっかり動きたい方や男性におすすめです。

 

レッスンと組み合わせてキックボクシングもいい!

 

iPhoneImage.png

体験1回は無料なので、興味のある方はぜひ♪



サンドバックをパンチしたり、キックしたりする機会なかなかないですよね。

やってみると楽しいーーー!

 

ストレス発散にばっちりです

 

iPhoneImage.png

 

アジアンリゾートっぽいカウンターも私はお気に入り

 

オーナー山川氏は現役プロのキックボクサーであります。かっこいいっす。

 

『アンカレッジ』

福岡市南区大橋1-14-8 2階 西鉄天神大牟田線「大橋」駅西口より徒歩2分

092-555-3302

 

 


こんにちは!随分と過ごしやすい気候になりましたね。
食欲の秋!食べて動いて元気良くまいりましょう。

 


◆赤坂でダットン

11月10,17,24日(木) 18:45〜20:00

場所:福岡市中央区赤坂1丁目13-23 赤坂有楽ビル7F 地下鉄「赤坂」駅から徒歩2分

定員:10名、1回毎の予約制

参加費:1,300円

持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、ヨガマット(バスタオル可) ※18:30〜ゆるゆるウェーブストレッチ。参加の方はウェーブリングご持参ください。

 


◆slowでダットン

11月8,15,22,29日(火) 10:45〜11:45(10:15〜10:45ウェーブレッスン+500円、リングレンタル300円)

11月5,19,26日(土) 10:45〜11:45(10:15〜10:45ウェーブレッスン+500円、リングレンタル300円)

場所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2階 slow 西鉄天神大牟田線「高宮」駅徒歩5分

定員:4名、1回毎の予約制

参加費:1,000円

持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス

 


◆アンカレッジでのびのびルーシーダットン

11月7,14,21日(月) 10:15〜11:15

場所:福岡市南区大橋1-14-8 2階 西鉄天神大牟田線「大橋」駅西口より徒歩2分

定員:6名、1回毎の予約制 参加費:1,000円

持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、バスタオル


◆PBMでダットン
11月7,14,21,28日(月)13:30〜14:30
11月2,9,16,23,30日(水)19:30〜と21:00〜
場所:福岡市南区長丘1丁目17-15
参加費:1,500円
持ち物:動きやすい服、タオル
※予約はPBMに直接お電話ください。
0925558429(ゴーゴーゴー、はよにく取ろう)

 

◇ルーシーダットンベーシック・インストラクターコース随時開催

◇ルーシーダットンアドバンス・インストラクターコース随時開催

◇企業様への出張レッスンや個人レッスンもご希望に応じてさせていただきますのでお気軽にご相談ください。資料をお送りいたします。

 

問合せ・予約 タンマチャート イワナガ

090-5025-8841

info@tammachart.jp

11月にのじさんのワークショップとスクール開催です!
もちろん、囲んでお食事会も!会いに来てくれるだけで、ご本人喜びます。

個性的な教え方ですが、不思議とマッサージがうまくなる。のじマジック。なかなか説明できないので、会ってみてほしいです。これからの時代を生きていくヒントみたいなものがあるかもです。



ワークショップ

◆1day

日時:11月1日(火)10〜18時
場所:slow 福岡市南区大楠3-7-26
内容:参加者に応じて
持ち物:お花、果物、封筒、壱万円

 

【追加日程】

日時:11月6日(日)10〜18時
場所:slow 福岡市南区大楠3-7-26
内容:参加者に応じて
持ち物:お花、果物、封筒、壱万円

 


※他の希望日、ご相談ください。


◆2days

日時:応相談

内容:全身の施術

 

◆スクール
グループ10日間の前半5日間です。

日時:11月2(水),4(金),7(月),9(水),11(金)日 9〜14時
場所:slow 福岡市南区大楠3-7-26
持ち物:お花、果物、封筒、十万円


※施術の受付は後日お知らせしますので、しばらくお待ちください。

 

お問合せ・申込み

イワナガマミ 

090-5025-8841

tammachart@docomo.ne.jp

10月から長丘にある「パーソナル ボディ マネジメント」さん
でレッスンが始まります。


毎週月曜日13:30〜

毎週水曜日19:30〜と21:00〜

の週に3レッスンです。

10月はいずれもルーシーダットン

さあ、秋!夏の暑さを越して、動きやすくなる時期です。

食欲の秋でもありますね

良く食べて、良く動いて、良い睡眠をとって毎日元気に過ごしましょう。

夜のレッスンは心地よい眠りへと誘うのにいいタイミングです。

こちらの看板が目印

見た目に少しわかりにくいかもですが、サニー長丘店の斜め前です。

バスなら長住3丁目で降りて徒歩5分くらいなので案外便利です。


スタジオは清潔で静か。10人くらいは入れる広さです。

そして、パーソナルトレーニングスタジオさんとあって、トレーニングマシーンが色々置いてあります。

10月3.10.17.24.31日(月)13:30〜

10月5.12.19.日(水)19:30〜と21:00〜

場所:福岡市南区長丘1丁目17-15 パーソナル ボディ マネジメント

定員:10名

参加費:1,500円

持ち物:動きやすい服

ご予約はパーソナル ボディ マネジメントさんへお電話かネットでお願いします

お電話 092-555-8429 

「ゴーゴーゴー、はよ、にく、取ろう」らしいです(笑)

真駒内駅からバスで20分

芸術の森美術館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が多く、すてきなところでした。

この日は歩きすぎたので、野外展示会場へは入らなかったのですが

冬に野外展示会場へ入った方の話を聞くと

 

「人がほぼいない

雪の中をかんじきを履いて歩きまわる」らしいんです

 

この景色からは想像できないけれど

それも経験してみたい。

 

 

札幌から地下鉄南北線の真駒内駅から無料送迎バスに乗って、約40分

おすすめされていた「豊平峡温泉」に到着

 

広々した敷地に裏は山

建物の中に入ると受付があって

まず、お会計

バスの中で割引チケットをもらっていたので

(いいの?バスは無料なうえに割引券まで配っちゃうって、北海道おおらかだなぁ)

 

Aの温泉とカレーのセットにしました。

 

 

まずはお風呂

貴重品はロッカーに入れて、いざ!

 

っと床が鍾乳洞みたいに石灰化していて、なみなみ

すごい、今までみたことない温泉

まっすぐ歩けない・・・

足の裏に当たる床の刺激で、みなさんちょこちょこ歩き(笑)

 

そして露天風呂

広々〜♪

 

山の緑

空の青

 

が良く映えるお天気で気持ちいい

 

お湯はさらっとぬるめで、ゆっくり何時間でも入っていられる感じのいいお湯でした。

 

 

カレー

こちらはインドカレーが有名らしく、お昼はすごい賑わい。

温泉に入ってる人よりカレー食べてる人の人数が多い気がする。

 

味も美味しかったです。

 

ごはんを食べ終わって、

帰りの無料バス送迎までほぼ3時間

うーーーん、

お店の人に聞いてみると30分ほど歩くと、真駒内行きのバスが出る停留所があるとのこと。

 

天気もいいし、歩いてみることに

 

空気は少し冷たくて、空は快晴

ここは秋だな〜

 

30分とかからずにバス停へ到着

周りを散策してみると

何やら碑を発見

そんなに景色のいいところなの?とその先へいくと

 

 

山間のなんと立派な温泉街

 

定山渓温泉でした

 

 

足湯ができる公園があったりしていい感じの温泉街

今度はここに泊まりたいなぁ

 

歩いたおかげで新たな発見。

 

歩いてみるのもいいもんだ。

 

先日の振る舞いコーヒーお茶会

北海道の河合コーヒーさんで焙煎してきたコーヒーを来られた方々に飲んでいただきました。

美味しい♪

とコーヒー好きなみなさんに好評だったので、満足。

おやつの差し入れをいただきました。

 

ありがとうございます

 

写真にはないですが、シュークリームやムースなど、コーヒーに合うお菓子を色々

 

わいわいと楽しくおしゃべりしているとあっという間に閉店の時間に!

 

久しぶりにお会いできた方が多くて嬉しい時間でした。

 

次回はコーヒーではなく、別のものでお茶会したいな。

 

 

さて、今日はslowで「はじめてのタイマッサージ講座」です。3回シリーズの3回目。タイマッサージの楽しさを少しでもお伝えできたらとスタッフと一緒に準備をしてきました。

今回タイミングが合わなかった方、次回がありますのでお知らせを楽しみにお待ちください(^^)

札幌で泊まった宿、やすべえさんのコーヒー

好きなタイミングで美味しいカフェラテが飲める幸せ。ポイント高し!




朝食は食パンがどーんと1本置かれていて、自分の好きな厚さにカット。トースターとジャム、バター等が置かれていて好きに塗っていただきます。
ゲストハウスで朝食が食べられるのは珍しい。

パンがあるとコーヒー頼んじゃうよね〜
上手いなぁ。


出発の朝も。



北海道で覚えたことの一つ
一人寿司
まずはマイタケの天ぷら
身が厚くてぷりっとしてました。

 



北海道の鯛と言われると説明があった
「あおぞい」
ネタが大きすぎてさっぱりどころかどっしり。食べ応えがありすぎてビックリです!

 




そして北海道といえばの
「ボタンエビ」
あまーーい♪


あー、幸せ。


「あまり食べられなくてすいません」と謝りつつレジへ

「ぜんぜん大丈夫ですよ〜」と笑顔でお会計をしてくれたお店の方に感謝。ファスティング明けの回復期のお腹には、好きなものだけ食べられて、量が調節しやすいお寿司やさんが一番助かりました。

美味しかったー♪花まるさん

通常営業に戻っております。

9月23日(金)には北海道で焙煎してきたコーヒーをslowで振る舞います。

15〜18時くらいにゆったりやっておりますので、どうぞ浮かれ気分の私とおしゃべりしにきてください。

 

10月からレッスンが増えます。

・長住のパーソナルトレーニングスタジオさん。こちらは、別途お知らせをさせていただきます!

・溶岩浴ヨガスタジオ『シンプル』天神店さんでのルーシーダットンレッスンは水曜日の13:30〜

 

◆赤坂でダットン
10月6,13,20日(木) 18:45〜20:00
場所:福岡市中央区赤坂1丁目13-23 赤坂有楽ビル7F 地下鉄「赤坂」駅から徒歩2分
定員:10名、1回毎の予約制
参加費:1,300円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、ヨガマット(バスタオル可)
※18:30〜ゆるゆるウェーブストレッチ。参加の方はウェーブリングご持参ください。

◆slowでダットン
10月4,11,18,25日(火) 10:45〜11:45(10:15〜10:45ウェーブレッスン+500円、リングレンタル300円)
10月1,8,15,22,29日(土) 10:45〜11:45(10:15〜10:45ウェーブレッスン+500円、リングレンタル300円)
場所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘2階 slow 西鉄天神大牟田線「高宮」駅徒歩5分
定員:4名、1回毎の予約制
参加費:1,000円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス


◆アンカレッジでのびのびルーシーダットン
10月3,17,24,31日(月) 10:15〜11:15
場所:福岡市南区大橋1-14-8 2階 西鉄天神大牟田線「大橋」駅西口より徒歩2分
定員:6名、1回毎の予約制
参加費:1,000円
持ち物:動きやすい服、お水、あれば5本指ソックス、バスタオル

 

ルーシーダットンベーシック・インストラクターコース随時開催
ルーシーダットンアドバンス・インストラクターコース随時開催

◇企業様への出張レッスンや個人レッスンもご希望に応じてさせていただきますのでお気軽にご相談ください。資料をお送りいたします。

 

 

問合せ・予約
タンマチャート イワナガ
090-5025-8841
info@tammachart.jp


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    mami
  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    naoko
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    mami
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    fuji-mai
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    nari-m
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    みーや
  • 11月のルーシーダットン
    mami
  • 11月のルーシーダットン
    ぴかそ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM