前回のブログでふわっと思ったので早速、

 

私が焙煎したコーヒーをslowで振舞います。

 

日時:9月23日(金)15時〜18時くらい

 

場所:slow

 

焙煎した豆は5杯分くらいなので、それが終わったら別の豆でおもてなしします(^O^)

 

おしゃべりしにきてください♪

 

旭川から札幌まで高速バスで移動

札幌の宿は唯一福岡を出発する前から予約を入れていた「やすべえ」さん
知り合いから教えてもらっていたゲストハウスです。



河合珈琲と併設のゲストハウスなので、宿泊客がくつろぐスペースがカフェという、なんとも居心地がいい空間。

着いて早々に予約しておいたコーヒー豆の焙煎体験。



生のコーヒー豆

焙煎中。少し色がついてきた。

焙煎中。更に色がついてきた。
この後パチパチとポップコーンみたいに弾ける音が!



わぁーいい香り。 中〜深煎り仕上げで、冷却中


普段飲んでいるコーヒー豆ってこんな感じで焙煎されているんだな。知らなかったわ〜

面白い体験でした。

私が焙煎したコーヒー
slowに遊びにきてもらえたら出しますよ♪5杯分くらいかなぁ?

はじめてのタイマッサージ講座をslowで3回シリーズで開催しております。
タイマッサージに興味がある方!タイマッサージやってみたいけど、いきなりスクールは・・・という方やご家族にやってあげたいという方。タイマッサージ初心者対象です。

今回でひとまず最終回。

テーマは

たぶん、一番お困りの方が多いんじゃないでしょうか?「肩こったー」とか「首きつーい」ついでに「頭も痛い気がするー」

そんな方にオススメのマッサージをやってみましょう。


3回目
日時:9月25日(日)13:00〜16:00
内容:肩、首、頭への施術(肩こり、小顔等)

参加費:1回3,000円
定員:2〜4名
   ※2名以上で開催



問合せ・ご予約
slow 092-522-6221
 



 

e0206464_8432412.jpg

さて、旭川に泊まりたかった理由
1.美瑛に行きたい

と思っていたのですが
あいにくの雨


美瑛の風景はお天気の方がいいに違いない。


美瑛は諦めて
アイヌ記念館






様々な展示と住居のチセ


刺繍や木彫りものなど、とても素敵でした。


この日の疑問

小雨が降っているのに、半分以上の人が傘を差していない。

北海道の人って濡れるのが平気なんでしょうか?

旭川に泊まりたかった理由
1.美瑛か富良野に行きたい
2.美味しいジンギスカン屋さんを教えてもらっていた

この2つ

まずは2のジンギスカン

やっほー

一人ジンギスカンでも全然大丈夫なお店でした。

表面に焼き色がつけばもう食べられるということで、店員さんが見本で焼いてくれます。

後は自分で好きなように。

玉ねぎとお肉一人前で700円!
安い。

お肉は臭みもなく、柔らかくて美味しかったです!
大満足

大黒屋さん

焼肉のにおいが少々ついたし、結構寒くて冷えたので、銭湯へ

鉱泉で冷たいらしく、蛇口から出てくるお湯がぬるい、っつーか熱くない。
湯船のお湯は温かくてホッとしました。

ぬるかったし、塩素のにおいもしたし、ちょっと疑ってしまったけど、お湯は良かったみたいで、次の日お肌の調子がばっちりでした!

なんかごめん。

「八条プレジャー」さん。

ずーーーっといたかった支笏湖周辺。だが、他に行きたいところもある。次回はここに連泊しようと心に決め、後ろ髪を引かれながら出発。


札幌まで戻って、旭川まで高速バスで移動
2時間くらいなので、福岡ー大分くらいの距離でしょうか。


旭川といえば、「旭山動物園」


かわいい

旭山動物園の動物たちはよく動き回っていて元気でした。

パカパカと馬が走るような音がするので、その方向を見ると、キリン!!!蹄の音を立てて走るキリンを動物園でみたのは初めて。

結構坂道歩くよ
と友達に言われて覚悟して行ったけど
福岡市動物園と比べたら・・・


平気平気。
帰ったら、福岡市動物園に行きたくなりました。



支笏湖です。

透明度が高い湖らしいのですが、残念ながら雨。先日の台風の影響もあって、ここしばらくは水が濁っているそうです。

その代わりと言ってはなんですが、雨の森の中がとっても良かった!


朝7時前から散歩。

一歩外に出た瞬間に澄み切った空気に身も心もきゅんきゅん

喜びまくり。


たぶん、この旅で一番幸せな時間でした。


今回の旅で一番の贅沢お宿
休暇村支笏湖

ずっとドミトリーなので、一人で部屋を使うのはこの一日のみでした。
休暇村のスタッフの方々、みんな親切でかなり居心地がいい場所でしたよ。

それから温泉
ホームページにも書いてあるように、とろりとした絹のような美肌の湯です!
二日間はもっちり肌キープ(^^)

 

次回はお天気の時に行ってみたいです。

 

お休みをいただき、ありがとうございました。
気力、体力とも満タン超えて120%です。

風通しを良くすると、違うものが入ってくるようで、10月からレッスンさせていただく場所が増えます。お知らせはまた後日に!

レッスンやマッサージでお会いできるのを楽しみにしております。




北海道やファスティング合宿(まだ1つもアップしてないけど)の記事はまだまだ続きます〜



フェリーで一緒だった大学生が自分で作ったという学生向けのフリーペーパーを一部もらいました。
若者がんばってるなぁ、応援してます。ちゃんと福岡まで持って帰るよ。



小樽の町を散策


地元の人がよく食べるらしいのですが、鶏の半身はさすがに量が多いσ(^_^;)



パイプオルガンみたいなオルゴールの演奏、素敵な響きでした。




教えてもらった「亀十パン」さん、このボリューム。しかも安い!
調子に乗って買いすぎた。 もっと食べたかったなぁ〜福岡に出店しないかなぁ。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    mami
  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    naoko
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    mami
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    fuji-mai
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    nari-m
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    みーや
  • 11月のルーシーダットン
    mami
  • 11月のルーシーダットン
    ぴかそ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM