翌日は早起きして小樽の朝市へ

鱗友朝市



魚介だけでなく、野菜、フルーツも。
ブドウが200円って安い。
買ってみると、甘くてめっちゃいい香り!ブドウが入っていた袋をずーーーっと嗅いでいたくなるくらいでした。
味も濃厚で実はゼリーみたいにぷるんとしていて、感動!北海道すごい。

朝食は ホタテ丼
イクラを減らしてくれと頼むと、旬のサンマを入れてくれました。

ホタテのヒモを生で食べたのは初めてかもです。コリコリといい歯ごたえ。

写真を撮ってるとカニを運んできたおじさんが一緒にポーズをとってくれました。お茶目だわ。

小樽に到着

お宿は「ゲストハウス糸」さん
一泊2,800円

小樽情報や北海道情報色々教えてくれて助かりました。

夜についたので、まずはごはん


教えてもらった回転寿司「函太郎」


美味しいうえにリーズナブル!
いいとこ教えてもらいました。

ポケモンGOを満喫。
歩き回った心地よい疲労感とともになんばから舞鶴港へバス移動。

約2時間


舞鶴港から小樽港へ向かう「ひびき」に乗船


20時間かかります。




20時間





海と空を眺め続ける20時間


途中、乗船客を飽きさせないようにビンゴ大会があったり、映画の上映があったり、工夫されていました。

いつもどおり、ビンゴ何も当たらなかったけど。

台風の影響でどうなることかと思っていましたが、結果、たいして揺れることもなく無事に小樽に到着
北海道初上陸

ポケモンGOの聖地、天保山周辺へ! やり込んでるワケではないので、スゴさの実感や高揚感は低めではありましたが、それでもかなり楽しめました。 いるいる たくさんのポケモン たくさんの人たち ええ、しっかりスマホ片手に歩き周り、時には急ぎ足。 何と言っても いいもの見たなぁと思ったのは ポケモンをゲットしに走っていく人たち。それだけたくさんの人たちを夢中にさせるポケモンGOすごい。 やってる人たちの多様さも驚きでした。60代は越えてあろう男性や女性、年齢層は様々。人数も1人からカップルや親子、3.4人のグループまでほんと様々。 子どもだけでなく大人も夢中にさせてる現状を目の当たりにしてきました。 さて、私 10時〜18時まで友達に引っ張られながらがんばり 新しいポケモンは30個くらい レベルは10から14へアップしました! 流行りに乗るのもたまには楽しい♪

門司港から泉大津港へ向かう「いづみ」に乗船 2回目の乗船なので、船内の写真はだいぶ撮り忘れましたが、安定のゴージャス感! 船内ライブは 「大石みつのん」さん 2.3回ライブを見たことのある人でした!めっちゃ嬉しい♪ 今回はアコギ弾き語りする「はつな」ちゃんも一緒に 一声目でファンになりました。 いい声! こんな偶然の出会いがあるとほんとに嬉しい。 ファスティング明けの回復食期ということもあり、ごはんはレストランで

豆乳コーンスープ。 噛んでスープを飲む。よしっ。


ファスティング合宿のことはまた後日。たぶん。

9月14日(水)までお休みをいただいております。

ご迷惑をおかけします。

 

お休み前半はファスティング合宿へ行ってきました!

そのうちブログで感想など、アップしていくつもりなので

お暇な時にふらっと見ていただくと嬉しいです。

 

では、みなさまもご機嫌な毎日を。



くじゅうに行けば、毎年買って帰るトウモロコシ

ほんとに甘くて美味しい

真ん中のゴールドラッシュは生でも食べられるんですって。
やっぱり火を通しちゃうけど。



エッグスシングス

エッグベネディクト

いただいたチケットにて

ごちそうさまでした。

今年もありました。ぼうがづる「すすきのコンサート」

お天気に恵まれ、清々しい山と空

例年より少し気温が高めでしたけど

すすきも見れて

一足はやい秋を感じてきました。


お宿は「法華院温泉山荘」

標高1300メートル、九州で一番高いところにある温泉宿です。


夜ご飯の後は、お楽しみのコンサート

オカリナ・ケーナの和田名保子さん

クラリネットの原口さん

ピアノのサトウさん

パーカッションの尾池さん

感動してうるうるしちゃう曲もあったりして素敵な時間でした。



朝からはルーシーダットンをみんなでやって



生徒さん達のオカリナミニコンサート

 


ほんとに気持ちいい二日間でした。

来年も行けるといいな。



今は表面がつるんとしてるけど、シワが出てきたら食べ頃らしい。

なんともいえない甘〜い香りで部屋中が満たされて幸せです。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    mami
  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    naoko
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    mami
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    fuji-mai
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    nari-m
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    みーや
  • 11月のルーシーダットン
    mami
  • 11月のルーシーダットン
    ぴかそ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM