笑顔のとっても素敵なmasako先生のヨガです
まったく初めての方でも大丈夫

masako先生プロフィール


ヨガとの出会い。
7年間のOL時代に心身ともに癒されたくて、ヨガ教室に通い始める。
自然な流れで、7年間のOL時代にピリオドを打ち、上京。
ヨガを学びたいという強い心と、そしていつか大切な人にヨガを伝えたいという思いから、ヨガインストラクター養成クラスに通う。
1年間の東京生活から、故郷に戻り、ヨガスタジオ・スポーツクラブにて
ヨガクラス担当。現在はプラーベート式のクラスのみ。
ヨガは私たちの生活のなかに溶け込んでいるもの。驚きの連続でした。
家族を大切にすること。苦手ですが、身の回りをきれいにすること。
私は、カフェにいる時間と旅がすきです。先日直島にいきました。
旅に出ると心が洗われます。
なんだかヨガの後の感じにも似てるかな。
自分と向き合う大切な時間です。
身体が硬いという方もぜひ一度一緒にヨガの時間を過ごしましょう。



日時:2月28日(土)10時30分〜11時45分
定員:8名
参加費:1,500円(スタンプつきません)

問合せ タンマチャート
092-403-1810
info@tammachart.jp


女子ばかり14人、着物でお食事会してきました
みんなかわいい〜
着物を着ると背筋がしゃきっと
歩き方もいつもの大股ではなく自然と内股でしゃなりしゃなり
ひとつひとつの動作も不便な分、かなり女性らしくなってる気がする!

着物は未知の世界なので、わからないことがたくさん
今年は一人で着物が着れるようになりたいと秘かに思っています。

  • 2009.01.29 Thursday
  • 5/8

そういえば、昔「5/8チップス」って食べてたな。今もあるのでしょうか?
昨日のダットン
8人中5人が風邪や体調不調のためお休み・・・
まぁ、まぁ、こんなにも風邪が流行っているとは驚きです。
みなさん体調崩したときは、無理せずお休みするのが一番です。当日キャンセルでもキャンセル料なんかはいただいてませんので、お気楽に。

で、参加者3名の顔ぶれを見ると毎週来られてる方ばかり。
改めて継続は力なりを実感いたしました。

来週は「豆まき」しますよ。

毎日寒いですね〜2月はみつろうクリームづくり、ヨガのレッスンもあります。

◆ダットンスケジュール 
2月のテーマは股関節まわりほぐしと腹筋。お正月、新年会でお腹周りふくよかになってはいませんか?
○2月3,10,17日(火)19時〜20時15分
○2月4,18,25日(水)19時〜20時15分
○2月7,21日(土)10時30分〜11時45分

参加費1,500円(1回ごとの予約制)
定員8名
持参物は運動できる服(あたたかいもの)ヨガマット(100円レンタルあります)、タオル、持っていれば5本指靴下

◆アロマ手作りイベント
○2月5日(木)15:00〜16:30
○2月22日(日)14:00〜15:30
1月に続きみつろうでクリームを作ります。乾燥対策やウィルス予防に、特に乾燥が激しいこの季節にぴったり。
定員5名 参加費1,500円
※3名以上で他の日予約もできます

masako先生ヨガ
11月に一度開催したまさこ先生のヨガ。好評につき2月にもやってもらえることになりました。
○2月28日(土)10:30〜11:45
参加費1,500円(スタンプはつきません)
定員8名
持参物はダットンと同じ

お友達とお誘いあわせてどうぞ。

問合せ・予約は タンマチャート
☆092−403-1810  090-5922−7691
☆info@tammachart.jp

朝から雪景色の寒い中、ご参加ありがとうございました。


乾燥がマックスのこの季節にぴったりのみつろうクリームは、手や唇、ひじ、かかと、どこにでも使える便利なもの。それぞれが気に入った香りのブレンドで作ります。

ゆせんで材料を溶かしていくので、いつもより時間がかかりますが、寒い日に理科の実験のような地味な作業をみんなで和やかにやるのもいいものですね。

「入っている材料がわかるから安心」とお声をいただきました。
料理やお菓子作りなんかも同じだと思うんですが、それはあります。
それに加えて、自分の好きなオリジナルの香りのものができると毎日が楽しくなりますよね。実際、出来上がったものを「いい香りー」とクンクンしている姿をみると、微笑ましくてしょうがない。


終った後は、お土産でいただいたロールケーキ(めっちゃふわふわで美味しかった)とお茶でまったり。

来月もみつろうクリーム作り開催します。
ちなみに今回一番人気のブレンドは(ジャスミン、サンダルウッド、フランキンセンス、ベルガモット)


さらに真っ白の世界を見られるかも
寒いのについつい30分おきに外を見て雪の積もり加減を確認してしまう。

おかげさまで本日1周年を迎えることができました。
オープン前から応援していただいているお客様や、この1年新しくご縁ができたお客様。いろいろ悩みを聞いてくれ、アドバイスをいただいた先輩方。明るく親切なタイ式マッサージの諸先輩方々と楽しい仲間。のんびり者の私のお尻をたまにつついてくれる大先輩。暖かく見守ってくれている友達。色んな話をしてくれる友達。それから、いつも支えてくれている家族。

一人ひとりにお礼を伝えたい!ありがとうございます。

みなさんの健康と幸せな毎日のために、ゆっくり進化し続けていくタンマチャートでありたいとおもいます。
トリートメントやルーシーダットンだけでなく、今後は楽しいイベントもどんどん企画してみます。

この1週間でりんごのいただきもの3連発、りんご好きなので嬉しい。

りんご
りんごのコンポート
りんごジャム

りんごは高血圧予防、便秘解消、下痢にもいいらしいです。体内の炎症を癒してくれるので、風邪のときのりんごはばっちりだったってことですね。


太麺パスタにモツの組み合わせとは、ちょっとしたショウゲキ。
オープン記念価格で500円。

☆煮込みの製麺所☆ 
「煮込み白金店」の2階です

scrub
お肌の乾燥が気になります。
お肌の代謝が鈍くなり、角質がたまりやすくなっているのも原因のひとつ。
なので、冬にスクラブ、いいんです。
タイで購入したこのスクラブ
牛乳かはちみつで溶きお風呂で全身をくまなくマッサージ。
洗い流すと、おおおてれちゃう
すべすべ

ただ、ウコンが入っているので全身まっ黄色の自分の姿にびっくり
(洗い流すと大丈夫なんだけど)
お風呂場もキレイに洗い流しましょう。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    mami
  • くじゅうぼうがづる「すすきのコンサート」
    naoko
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    mami
  • ルーシーダットン・ベーシックインストラクターコース開催。
    fuji-mai
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    nari-m
  • 本日のいただきもの。
    mami
  • 本日のいただきもの。
    みーや
  • 11月のルーシーダットン
    mami
  • 11月のルーシーダットン
    ぴかそ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM